内科一般イメージ
  • かぜ、腹痛など一般的な内科疾患(急性疾患)から糖尿病や高血圧など慢性疾患まで診療します。
  • 日本内科学会の「総合内科専門医」である院長が中心となり、内科疾患全般の診療を行います。
  • 特に専門領域である糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)などの慢性疾患、甲状腺などの内分泌疾患をお持ちの方やご心配な方はご相談ください。

地域のかかりつけ医

当院では地域の方々のかかりつけ医として、内科全般にわたる診察・治療を行います。具体的には咳や痰、鼻水、発熱、腹痛、下痢、吐き気・嘔吐などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの慢性疾患まで、内科全般を診療します。

風邪をはじめとする「急な体調不良」など、はっきりとした症状が出ている時はもちろんのこと、「何となく調子が悪い」というような曖昧な場合もまずはご相談ください。血液検査やX線検査などを通じて病気の有無を確認し、それぞれの方の身体や生活に合った治療を提案していきます。なお、専門的な治療が必要な場合は提携する病院や専門診療科をご紹介します。

以下のような症状がある方、その他の症状でも体調に関して何か心配がある方は当院をご受診ください

• 高熱がある、微熱が続いている
  • 頭が痛くて仕事や家事などに影響が出ている
  • お腹が痛い、吐き気がする
  • 食欲がなくて痩せてきた
  • ご飯を食べ過ぎるくらいなのに痩せてきた
  • 尿の色が濃いような気がする
  • 疲れやすくなった、疲労感が抜けない
  • よく眠れない
  • 健康診断で異常を指摘された
  • 高血圧や糖尿病の治療薬を服用しているが、なかなか良くならない
  • 何となく調子が悪い など

※高熱の場合、新型コロナウイルス感染症の可能性もあります。当院では感染症予防対策という面から、熱や咳などの症状がある患者さまについてはご来院前に当院受付までお電話でのご連絡をお願いしています。その後の受診方法等につきましては当院スタッフの指示に従ってください。